4月23日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は、段々と気温も上がり、日中は暑いくらいの陽気となりました☀

自由時間の間でも、こまめに水分補給をとっています

 

さて、今日はこいのぼりの製作でスクラッチを行いました🎶

削っていくと様々な色が出てきてとてもキレイですね🎵

完成すると嬉しそうに見せてくれました😊☆

 

 

 

自由時間でも、ポックリは人気です☆

落ちない様に「1,2.1,2♪」とお友達と進んでいました!

 

 

 

それでは、うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう☆彡

 

 

ゴーストップからスタートです!

後ろ向きで歩いたり、走ったりしました。タンバリンの音が止まったら、茶色のマットの上にカードが置いてあるので、

「食べ物のカード」「動物のカード」「お家にあるもの」「自分より小さいもの」などお題に合ったカードに

タッチします。

お家にあるもののお題の時には、机や本、洗濯機を選んでタッチする子もいました♪

  

 

  

 

 

 

 

水分補給が終わったら、サーキット運動です。

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んだり、グージャンプで遠くまでジャンプしたり

しました!

ジャンプするときにには、しっかりと腕を振ってジャンプしましたね♪

    

 

 

 

 

 

 

ポックリでは、ひもをしっかりと上に引っ張りながら進んで行きましょう!

ゆっくり進んで行き、落ちない様に気をつけながら頑張りました♪

  

 

 

とび箱では、開脚とびをしました!

手をしっかりと跳び箱につけて、大きく足を開きましょう♪

手は、とび箱から離さずにつけたままジャンプです☆

みんな、頑張りました♪

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪