5月9日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は、曇り空で、肌寒い日となりましたね💦

午後には雨も降ってきていました☔

 

自由時間にあじさいの製作を行いました♪

三角にキッチンタオルを折って輪ゴムで止めたら、好きな色の絵の具をつけていきます

広げてみると・・・!!とてもきれいな模様ができあがりました☆彡

  

 

 

自由時間には、折り紙でハートを折ってステッキを作ったり、ボールで遊んだりしました!

ボールのドリブルも頑張りました♪

 

 

 

それでは、うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびを始めていきましょう♪

1から9までのコーンを、1から順番にタッチしていきましょう!

あとから先生が追いかけてくるので、追いつかれない様に急いでタッチしていきましょう☆彡

 

カードの絵を見て、先生からの質問に答えましょう

「何をしているところですか?」「コックさんは何をつくっていますか?」

「しっぽが短い動物さんは?」などの質問にすぐに答えることができていました♪

 

 

サーキット運動が始まります!

フープジャンプでは、グージャンプで遠くまでジャンプしましょう♪

 

カラーストーンと平均台は落ちない様に渡って行きましょう♪

 

 

バランスボールの上でフラミンゴでバランスを取ったり、スーパーマンに変身したり

しました♪

 

 

 

高いお山から赤いフープの中にジャンプ!

上手に着地もできましたね♪

 

 

 

 

廃材で作ったラケットと新聞紙を丸めて作ったボールで、何回落とさないでできるか挑戦しました♪

 

 

 

 

午後の運動あそびです💨

 

ロープの上を反復横跳びで、右、左にと移動して行きます。

先生と同じ方向に動いたり、コーンをタッチしたりと上手に行いました☆彡

   

 

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まります♪

フープジャンプでは、グージャンプのところと、パージャンプのところがあります。フープとフープの間が空いているところもあるので

よく見て、フープの中にジャンプしましょう!👍

   

 

 

 

ゴムに当たらない様に、ウサギさん、ワニさん、クマさんに変身して進んで行きましょう♪

ウサギさんでのジャンプも膝をしっかりと曲げて大きくジャンプできていましたね👏

  

 

 

 

 

とび箱は3段を開脚跳びでとびます!

足を大きく広げて大きくジャンプしました♪

最初は不安な表情だった子も、しっかりと足を広げて頑張って跳び、

終わった後には、笑顔でした☆彡

  

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね!👍