5/25(水)サーキット運動 だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

少しムシムシしますが、爽やかな風が汗を吹き飛ばしてくれます。

 

うがい✋洗いもしっかり済ませたら…消毒も忘れずに!!!

 

こども達の中には「運動会の練習中」でお疲れな様子の子もチラホラ見受けられます。また、寒暖の差が激しく今の時期は体調管理も難しいようですね。

 

 

疲れなんて吹き飛ばせ💪元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

サーキット運動

 

今日はレスキュー隊に変身です。まずは、ロープをしっかりつかんで、手の力だけで進んで行きましょう

 

みんな「するする🎵」っとすすんで行きます。

 

 

 

 

 

 

お次は、細い橋は、クマさんで行ったり、両足ジャンプで早くピョンピョン飛んで!足を閉じたりして、とにかく早くジャンプです。

 

 

 

 

 

鉄棒で力試し!!!手はしっかりと握って、足クレーンで、上手に運べるかな?

 

 

最後は、可愛いフラミンゴで3秒ポーズです🤩

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

 

 

 

動物さんに変身して…だるまさんが転んだ!!!しっかり止まらないと、鬼さんに捕まってしまいますよ😢

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね💕