9月1日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日から9月ですね!☆彡

まだまだ暑いので、水分補給をこまめにとっていきましょう🎵

 

 

ブロックを上に積み重ねたり、恐竜などでお友達と楽しく遊んだりしました😊

      

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう☆彡

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップからスタートです🌟

タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったりします♪

音が止まった時には、フープの中で止まったりしました👍

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んでいきます!

「グー!」「パー!」と確認しながら上手にジャンプできましたね😊

 

 

カニさんに🦀に変身して、落ちないように渡ったり、トゲトゲに当たらないように足を上に上げて渡ったりしました!

   

 

 

サツマイモさんでゴロゴロゴロ~~~

前回りも上手に回りました😊

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、歩いたり走ったり、スキップをしたり、楽しく行いました😊

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

フープジャンプでは、グーのところ、パーのところと、よく見てジャンプしていきます♪

     

 

 

 

ゴムに当たらないように、ワニやクマ、ラッコ、ウサギに変身して進んでいきます☆彡

     

 

 

とび箱では、足を横に大きく開いてジャンプです!☆彡

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね!

また、元気に運動あそびをしましょうね(*^^*)✋