6月8日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も一日厚い雲が広がって肌寒いですね☁

雨も降りそうなので傘は忘れずに☔

暖かくして体調には気をつけましょう(^O^)/

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

 

午前の運動あそびはロープジャンプから始めていきます🌈

しっかり腕を使ってジャーンプ!

ロープの幅を広げてもカッコよく跳べていましたよ😉

 

 

次は動物に変身してぐねぐねロープを超えていきます!

ウサギ🐰

カンガルー🦘

クマ🐻

ペンギン🐧

上手に真似っこできていましたよ👏

 

 

次はサーキット運動🌈

 

ロープ渡りでは両手を広げてバランスを取ります☆彡

「イチゴの色をタッチ」

「バナナ以外の色を全部タッチ」

カップタッチもばっちり決めてくれました😉

 

 

フープジャンプもぽんぽんぽーん🎶と進んでいきます☆彡

グーパーもケンケンも上手にできました👏

 

 

最後は前転です🌀

足にカップをはさんでいても上手に回れました👍

 

 

 

午後の運動です☆彡

今日の給食について質問をすると、元気に答えていました😊

柔軟体操では、身体を伸ばしたり、ジャンプをしたりしました♪

 

 

 

フープジャンプでは、グージャンプやケンケンジャンプで

進んでいきます💨

 

バランスパッド、カラーストーンでは、落ちないように渡ります

コーンも忘れずにタッチしていきましょう👍

  

 

  

 

 

ポックリでは、ヒモをしっかりと持って進んでいきます☆彡

ヒモを上に引っ張りながら、頑張って進みました♪👏

   

 

  

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!!☆彡

また、元気に運動あそびをしましょうね!