6/7(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も天気は雨模様☔

梅雨入りが発表されたので冷える日が続きそうです(>_<)

風邪など体調には気をつけていきましょう😉

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう(^o^)/

 

 

午前はゴーストップからスタートです🌈

やる気いっぱいで準備を手伝ってくれました✨

 

 

走ったりスキップしたりジャンプしたりとリズムに合わせて上手にできていました(*^^*)

フラミンゴポーズもカッコよく決めていました👍

 

 

待っている間も「きりんさん🦒!!」と元気にカードに答えていました😆

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

カラーストーンではしっかりバランスをとって渡ります(^^)

くまさんやフラミンゴポーズも上手にできていました👍

 

 

フープジャンプではグーグーパーっと進んでいきます!

高いジャンプも膝を使ってしっかり跳びます👌

 

 

最後は前転!

お山があってもうまく身体を使ってカッコよく決めていました😉

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

動物真似っこから始めましょう🎵

動物に変身して、コーンをタッチしましょう✋

上手に変身できていました👏

 

サーキット運動🌈

膝をしっかり曲げながら、グーパージャンプで進んでいきます☆彡

途中にあるコーンも忘れずにタッチしましょう(^^♪

 

平均台やカラーストーン、バランスパッドなど、デコボコした道は

落ちないように気をつけて渡りましょう👍

クマさんに変身して、渡るのも上手にできましたね👏☆彡

 

前転です🌀

お山になっていますが、頑張ってくるん♪と回りました☆彡

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日💕