6/6(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

昨日とは全く違い、肌寒い一日に☔🥶

風邪などひかない様に気をつけましょう(^O^)/

 

今日の記念日は・・・

『メロンの日🍈』『ひつじの日』『かえるの日』

などがあるそうです。

何気に食べ物系が多いようです😆

 

うがい手洗い・消毒を行い元気に運動あそびスタート!!

 

 

 

今日の運動あそび🌈

フープを使ってリズム体操〇〇

前後左右に動いたり、時には逆バージョンでやってみたり

最初は自信満々で挑戦していたが・・・

逆バージョンやリズムが早いと💦💦

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

型パットを使って帰るジャンプ🐸

上手に足を開いて帰るジャンプ出来たね(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り🌈

デコボコ道を落ちないように気を付けて・・・

最後はフラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

上手に出来たら今度はトンボポーズ!

バランスを取りながら上手に止まれました✌

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱3・4段の開脚跳び\(^o^)/

カッコ良くお尻が上がり開脚跳びが・・・💕

自信もついて3段・4段もドンドン跳べちゃったお友達が沢山💮

 

 

 

 

 

今日も一日頑張りました。