6/28(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

外は快晴☀☀

2日連続の猛暑日になりました💦

暑さ対策、水分補給はこまめにしましょうね(^^♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

午前の運動あそび

 

 

動物真似っこをしてお題のカードを探します☆彡

 

まずはカエル🐸に変身❕

「食べ物のカード」を探します(^O^)/

 

 

次はクマ🐻に変身❕

「楽器」と「生き物」を1枚ずつで合わせて2枚探します(^^♪

 

 

最後はワニ🐊に変身❕

「お料理するときに使うもの」と「お家にあるもの」を1枚ずつで2枚探します👌

 

枚数もお題もしっかり考えて出来ていました💮

 

 

水分補給をして一休み(*^^*)

 

 

次はサーキット運動🌈

 

動物真似っこからスタート☆彡

 

くま🐻では引っかからない様にまたいでいきます!

ワニ🐊では下をくぐって進みます!

カンガルー🦘ではジャンプで飛び越えます!

 

 

「2回目は何の動物に変身しようかな~❓❓」

みんなで考えて挑戦だ💪

 

 

かえる🐸にウサギ🐰にいぬ🐶に変身❕

上手に出来ていました👏

 

 

次はフープジャンプ💨

回数を決めてゴールを目指します!

大きな声で数えながら出来ました🎶

 

 

最後はとび箱!

両手をついてジャンプ💨

かえる飛び乗りばっちりです👍

 

 

 

午後の運動です☆彡

ゴーストップから始まります🎶

 

音に合わせて1,2!1,2!(^^♪👏

音が止まったときには、フラミンゴのポーズやトンボのポーズで

バランスを取ります🤩

 

 

 

水分補給をして一休み・・

待つ間もかっこよくお山座りで待ちます🎶

 

 

 

サーキット運動の始まり、始まり~🎵

フープは、グーパージャンプで進みます🎶

遠くまでジャンプしたり、ジグザグにジャンプしたりしました✋

   

 

 

 

クモの巣に引っかからないようにくぐったり、またいだりしながら

進みます🎶

引っかからない様に気をつけて・・!

   

 

 

 

とび箱は、開脚跳びです☆彡

足を大きく開きましょう👍

頑張ってジャンプできましたね🤩

  

 

 

今日も元気に運動あそびをしましたね🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね☆彡