6/30(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も晴れて猛暑日になりました☀☀

少し外に出ただけでも汗をかくので熱中症対策は忘れずに(>_<)

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

【午前の運動あそび】

 

ご挨拶で始まります(*^^*)

「よろしくお願いします❕❕😆」

 

「今日は何月何日ですか❓❓」

元気に答えてくれました(^O^)/

 

ナンバーコーンにマーカーコーンを運びます🎶

 

「オレンジの1に赤一つとオレンジ一つを運びましょう!」

「緑のコーンに青と黄色を合わせて3つ運びましょう!」

などなど…

 

間違えてしまっても自分で考えて直すことが出来ました💮

お題を聞いて頑張りました💪

 

 

次は手押し車に挑戦です☆彡

 

腕に力を入れて1.2.1.2と進んでいきます👍

 

 

ペアになってキャッチボールをします🥎

 

お友達のことを考えて取りやすいようにパスをします(*^^*)

10回続けてパス出来ました👏

 

 

次はボールを足の間を通してからパスします!

落とさないように上手に出来ました👍

 

 

頭も身体も使って頑張ったので一休み🎶

しっかり水分補給します(*^^*)

 

 

次はサーキット運動🌈

 

段ボールの車になって出発だ!!

身体をうまく使って真っすぐ進めました(^O^)/

 

 

平均台をカニ🦀に変身して進みます☆彡

足元を確認して落ちないように💦

コーンがあってもバランスをとって渡れました👍

 

 

最後はしゃがんで渡ります!

落ちないように慎重に💦

うまくバランスをとって出来ました💮

 

 

とび箱に挑戦です💪💪

しっかり両手を着いてジャンプ💨

大きく足を開いて飛び乗ります!

 

4段にもチャレンジです(^^♪

カッコよくできていました👍

 

 

運動の前にはお絵描きやひらがなの練習もしていました👏

上手にかけて喜んでいました🎵

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

「ただいま(*>∀<*)ノ」元気に小学生チームが入室です!

 

 

みんなが揃うまでは、学校の宿題をしたり 大好きな絵を描いたり おもちゃで遊んだり みんなニコニコ笑顔です🤩

 

 

うがい手洗いそして手消毒としっかり水分補給も済ませたら…運動あそびの始まりです🎶

 

 

【ゴーストップ】

 

走ったり・ゆっくり歩いたり・早歩きしたり…かと思ったら!!止まります❣音を聞いてリズムに合わせて、お友達にぶつからない様に体のブレーキもしかっりきかせてね🚙

 

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

 

手足を大きく使い🐻さんでデコボコ道を渡って行きましょう。バランスを保って落ちない様に慎重に渡ることが出来たら、後ろ向き🐻さんにもチャレンジです。

 

 

 

両足でフープジャンプ!!!距離のあるところには腕を振ってお膝を曲げて、タイミングを測って☆彡1個のところは片足ジャンプです。

 

 

 

手はしっかりと✋でついて、おへそを覗きこむと…クルンッと1回転!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日💕