7/14(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も涼しい一日になりました☁

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタートです(^^♪

しっかり座ってお話を聞きます👌

 

 

イヌ🐶クマ🐻ウサギ🐰に変身しました😆

そして最後はヨーイドン!

 

 

水分補給で一休み😊

 

 

動物カード

動物さんの名前を元気に答えることができました(^^)/

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、グージャンプやパージャンプも

上手にジャンプできました!

 

でこぼこした道では、くまさんに変身して出発!

手や足を大きく広げて進んでいきます💨

 

とび箱では、手はとび箱にしっかりとつけてジャンプ!

とび箱からフープに向かってのジャンプも上手でした🎵

 

自由あそびの時間☆彡

バランスボールにのって、落ちないようにバランスをとります☆

 

 

午後の運動

 

ゴーストップから始まります🎵

リズムに合わせて動くことができました!☺

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まります(^^♪

 

手は手の形のところに、足は足の形にのせて進んでいきます

カエルさんの形になったり足を大きく動かしたりと、頑張って手足を動かしました!

   

 

 

 

平均台を避けながらフープの中にジャンプ!

しっかりと腕を振ってジャンプ(^^♪

 

 

マットは前転🎵

手はパーにしてくるんと回りましょう

  

 

 

フラミンゴさんに変身してバランス!

数を数えながらバランスをとりました☆彡

  

 

 

ゴーストップからの鬼ごっこ!

鬼に捕まらないように急いでフープの中に逃げよう!💨

 

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね☆彡