7/22(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は気持ちよい風が吹いていて、優しい暑さでしたね🌞

 

さて、今日の記念日は・・・

カニカマの日』『ショートケーキの日🍰』『下駄の日』

となっております。

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました!

うがい手洗い・消毒に水分補給を行い

運動あそびスタート\(^o^)/

 

 

午前の運動あそび🌈

最初は動物真似っこ!

今日の動物は・・・

アヒル🦆・ペンギン🐧」・イヌ🐶・カエル🐸・ウサギ🐰

ナンバーコーンタッチ✋して帰りも動物さんで来れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ〇〇

大きく足を開いてパージャンプ!&ケンケンパー🌟

次のフープを確認しながら上手に跳んでいきます💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り!回転あり~クルクル~🌀

途中からはゴムの障害物が出現😲

落ちない様に気を付けながら渡って行きます💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段からジャンプ!

赤色or黄色

のフープどちらに着地をするか宣言してからジャンプ👣

みんな遠くの黄色フープにジャンプしていました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

午後一はゴーストップからスタート🤩

音に合わせて走る~スキップ🎵カニ歩き🦀

音が止まったらフラミンゴポーズトンボポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

ジグザグ箱タクシー🚘

ナンバーコーンにぶつからない様にジグザグ運転!

安全運転でお願いしま~す💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムジャンプ!

フープの着地出来るかな❓❓

上手に出来たら次はクマ🐻やワニ🐊さんで・・・

ゴム(クモの巣)に引っかからない様に通ります💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はトランポリン💕

回数ジャンプ!が出来たら、まだまだレベルが上がります

回数ジャンプに手拍子回転🌀も入れちゃいますよ😆

やる事忘れてないかな??

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も持ってるよ~🎵