7/21(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日は、どんよりと曇り空ですが暖かい風が1日吹いていましたね。

 

 

夏休み初日!元気な子供たちと沢山運動あそびを楽しみましょう🎶

 

 

 

うがい手洗い&手消毒たこまめな水分補給!をしっかりして過ごしましょう!!!

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

まずは、🐰・🐻・🐸・🐊さんに変身出来たら「ヨーイドン」で駆けっこです

 

 

 

 

サーキット運動

 

くねくねフープジャンプ

 

 

ちょっと遠いところには、しっかりとお膝を曲げて勢いをつけてタイミングを合わせてジャンプ

 

 

 

ジグザグタクシーは腰を上げてお顔は前方を向いて出発進行🚘

最後は、みんなの大好きな1回転☆彡

 

 

 

 

【自由時間】

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

バナナ体操やラーメン体操を元気に踊りました。

 

 

 

サーキット運動

お胸までしかっりつけて🐊さんでくぐったり、お尻をピーンと上げて🐻さんでまたいだり

 

ポックリは、「小さい数」や「大きな数」を順番にタッチして進みます。お友達がきてもぶつからない様に譲り合って通ることが出来ました💮

 

 

 

 

最後は、縦の2段にチャレンジです!

 

伸ばした両手をしっかりとついて、せーので飛び越えます。

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕