7/26(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は朝から雨☔や雷⚡まで鳴ってビックリしましたね!

停電にもなりましたが、直ぐに電気💡は戻り安心しました。

遊びに来てくれたお友達も怖がっている子は見当たらず

何事もなかったかのように自由遊びに夢中でした\(^o^)/

 

 

今日の記念日は・・・?

『風呂の日🛁』『日光の日』『幽霊の日👻』だそうです😢

夏になると怖いお話やTV📺が沢山ありますね(+_+)

とっても苦手な私は・・・聞こえないフリをしてます💦💦

 

運動の前にはうがい・手洗い・消毒・水分補給も忘れずに!!

運動あそびスタートして行きましょう~🎶

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンをタッチ✋

今日の動物さんは誰かな❓

いぬ🐶・うさぎ🐰・わに🐊・かえる🐸

最後はかけっこヨーイドン

みんな上手に✋して帰って来れるかな❓

 

 

 

 

 

 

☆サーキット運動🌈☆

ゴムエリアでお題に沿ってチャレンジ😊

動物カードを確認しながら ジャンプしたり・くぐったり

またいだりして進んで行きますよ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(フラミンゴのポーズ

の道を落ちない様に気を付けて渡ります💦

最後はきちんと止まってフラミンゴのポーズ 1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトランポリン💕

回数を数えたり、拍手を入れたり・・・回転も加えます✌

手拍子と回転を一緒にするのは難しいかな?💦

大きな声で回数を数えたお友達が沢山いました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップからスタート💕

よ~くタンバリンの音を聞いて!

止まったらカラーストーンの上でポーズ(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

☆サーキット運動🌈☆

 

フープ〇〇でグーパージャンプ!

ケンケンパージャンプや遠くまでジャンプ🎵

リズムよく跳んでジャンプ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーンで足を広げて渡るよ~

その後はクマ🐻さんで渡ります🐾🐾🐾

最後は高いところで決めポーズ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~🍠

カッコよく前転も挑戦してみたよ✌

一人で上手にくるりん~♪前転上手に出来ましたー💮

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~!