7/25(月)運動あそび 鬼ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

うがい手洗い&消毒・水分補給もしっかり済ませたら

 

 

みんなで元気に運動あそびのスタートです!

 

 

 

【午前の運動あそび】

皆で動物さんに変身です。今日は小さいお友達に1問ずつ「なんの動物さんかな?」クイズを出して皆全員正解です。

🐻・🐊・🦆・🐧・🐰などに変身できました✿

 

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

 

平均台と釣り橋をカエルさん・クマさんで渡って行きました。

 

 

 

 

ジグザカラーコーンは足にボールで挟んでピョンピョンジャンプです。

 

 

 

マットに両手をしっかりついて1回転❣がで来たら、ボールを挟んで1回転にもチャレンジしちゃいました☆彡

 

 

 

自由時間

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

ダンス「さて!なんのダンスかな⁈」正解は…ラーメン体操でした。みんなが笑顔を沢山みせてくれました🤩

 

 

 

カード探し

お題をよーく聞いて答えに合ったカードを探します。

 

 

 

最後は久しぶりの鬼ごっこです👹

 

タッチされたら「僕が・私が鬼です!」っと皆に分かるように自己申告をするお約束です。

 

元気いっぱい走り回りました👏

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました、また来てね💕