7月29日(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑い一日となりました💦

うがい・手洗い・消毒・水分補給もしっかりと行いましょう♪

 

手洗いは、せっけんをつけてしっかりと洗います👐

 

水分補給もこまめにとります🎶

 

 

自由時間には、絵を描いたり折り紙を折ったり、カプラやかるた、ボール遊びなど・・

楽しく過ごしました🎵

 

 

夏休みの宿題など、お勉強もがんばっています🎶

 

 

午前の運動あそび☆彡

 

ゴーストップからスタート!

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしますが

音が止まったら「フープ」か「カラーストーン」かどちらかに向かいます。

「フープ」と言われたらフープの中に入ります。

「おやま」と言われたらカラーストーンの上に乗ります。

カラーストーンの上でフラミンゴでのポーズも行い、がんばってバランスをとりました👏

  

 

 

サーキット運動です

カラーストーンの上を落ちない様に進んで行きましょう(^^♪

最後の紫色のカラーストーンの上で、フラミンゴのポーズで3秒バランスを

とりましょう🎵

    

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパージャンプで進んでいきます!

ケンパーのときには、片足をしっかりと上げてジャンプしました😉

  

 

 

 

真ん中がお山になっているところを、前回りをします🎶

  

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

ご挨拶をして始めていきましょう🎵

 

ラジオ体操の次には、人気のラーメン体操をしました(^^♪

楽しく歌いながら身体を動かしました!

 

 

だるまさんがころんだスタート!!

鬼に捕まらない様に、鬼が振り向いたら止まって動かない様に気をつけましょう・・!

楽しく行いました😆

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね☆彡