8/8(月) 動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も熱のこもった風が吹き込んでいましたね🌀

 

 

 

ちゃんと手洗いうがい出来たら、お手ても「シュ♪」っと消毒して、水分補給まで済ませたから

 

 

 

 

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【動物さんに変身】

 

今日は、ロープまたぎを動物さんに変身してチャレンジしましょう!!!

 

🐰さんでジャンプしたり、🐻さんでまたいだり、🐸さんでとびこえたり、最後はヨーイドンで飛び越えて行きましょう🎵

 

 

 

 

こまめな水分補給をして、今度は「なんのカードかな?」の時間です📚

 

みんな元気に答えることができましたね💮

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

 

 

足の指先から踵までしっかりロープをすりのせてロープ渡りです。可愛いお花が咲いているときは踏まない様に気をつけてね🌼

  

 

 

 

お膝を曲げて1個ずつ丁寧に「グーパージャンプ」です

 

 

 

最後は、とび箱にチャレンジですよ!!!

 

両手をしかっりついて飛び越えたり、よじ登って高いジャンプにもチャレンジできました☆

 

今日も運動あそび頑張りました\(^o^)/

明日も待ってるよ🎵