8月17日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑くなりましたね☀うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかりと行っています👐

 

自由時間には、ブロックで遊んだり、ミニカーで遊んだり、お絵描きをしたりなど・・楽しく過ごしました。

 

駄菓子屋さんです(^^♪

7枚のカードを持ってお買い物☆彡

お菓子の種類によって必要なカードの数が変わります🎶

どれにしようか悩みながら選びました☺

お買い物を終えたお菓子は、袋に入れて持ち帰りました☆彡

   

 

 

 

午前の運動あそび☆彡

ゴーストップから始まりです(^^♪

 

タンバリンの音に合わせて、歩いたり走ったりしましょう🎶

音が止まったら、カラーストーンの上に乗ります☆彡

カラーストーンの上でのフラミンゴのポーズでバランスをとります

   

 

 

お友達と協力してボールを運んでいきます🎶

相手の動きに合わせて動き、ボールを落とさなないように気をつけながら

進んで行きましょう☺

 

 

 

カラーストーンは落ちない様にゆっくり進んでいきます🎶

フラミンゴのポーズもがんばりました👏☆彡

  

 

 

ジグザグにボールを転がして行きましょう💨

上手にコロコロと転がしました👍

  

 

 

 

 

サツマイモでゴロゴロ~🍠手や足はしっかりと伸ばしましょう!

前転もしっかりとマットに手をついてくるん🎶と回りました!

   

 

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

ゴーストップです♬たくさん走りました!

 

 

 

お友達とボールをパスしながら進んでいきます🎶

先に行きすぎたり、その場に止まったままにならないように気をつけながら

進んで行きましょう☆彡

   

 

水分補給をして一休み🎶

 

 

コロコロドッチボールも楽しく行いました🎶ボールを転がすのも上手にできましたね👏

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました👍

また、楽しく運動あそびをしましょうね🤩