8/24(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

夏休みも残りわずか・・・😢

宿題が終わっていないお友達も居ますよ💦💦

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を取り

元気に運動あそび始めて行きましょ~💕

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

ロープジャンプ🌈

少しずつロープの幅を広げて行くよ🌞

両足ジャンプと走り抜け~🌟

しっかり腕を振って幅広い川をジャンプ出来ましたー💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動に入る前に・・・

の体操!!

お友達と協力して文字を作ってみよう🎵

こちらのチームは『す〇〇🍉』 こちらは?足し算ですね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

カラーストーン&バランスパッド渡り

途中に・・・障害物出現😲

引っかからない様に足を上げて💦💦

上手に渡りきることはできるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザクボール転がし🥎

ナンバーコーンの間をに通って行きます

カーブしているので注意しながら進みましょう~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン🌈

最後はトランポリンで回数ジャンプ

二周目はクイズに正解するまでジャンプ😆

の色は?? の食べ物は🥬🥒?

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は静かな遊びをしてお腹を休ませましょう!

その後は自由あそび~\(^o^)/

鬼ごっこをしたり、だるまさんが転んだをして楽しそう✌

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を取り午後の運動あそびスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きましょう🎶

よ~くタンバリンの音を聞いて・・・走る~ジャンプ~

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を取ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジェスチャーゲーム🌈

今回は食べ物にしました!

何を食べているか当ててみてね🍉・🌽・🍇・🍋・🍎・🍌

みんな上手にジェスチャーしてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール🌈

最後はコロコロドッチボール!

狙いを定めて・・・、コロコロ~

後ろを向いてると、当てられちゃいますよ~🌞

上手に当てれるようになってきたね☺

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました\(^o^)/

明日も待ってるよ~💕