8月25日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

きょうは、雲が多く、涼しい風が吹いていましたね😊

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかり行っています(^^♪

 

お勉強や、お友達とオセロを楽しんだり、シルバニアファミリーで遊んだり

しました🎵

 

 

 

折り紙では、とうもろこしに挑戦!

折り方を確認しながら、がんばって作ることができましたね👏

 

折り紙をちぎって国旗の線に沿って貼りました😊

 

 

自由時間の中で、お友達とだるまさんが転んだをして遊んだり、お相撲をして

楽しく遊びました🌟

 

 

駄菓子屋さん🎵

どれにしようかな~?😊

上手にお買い物ができました!

 

 

 

午前の運動あそび🌈

動物さんに変身してヨーイドン!☆彡

コーンをタッチしてまた動物さんで戻りましょう!

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動です!

コーンをジグザグに進みながら、タクシーでブーン💨と進んでいきます!

   

 

 

ジグザグにフープをジャンプしたり、遠くまでジャンプしました🎵

   

  

 

 

平均台では、クマさんやカエルさんに変身して渡って行きましょう☆彡

クマさんの時には、平均台の上から落ちない様に気をつけながら進んでいきます💨

  

 

 

 

マットでは、サツマイモさんで転がって行きます。

前転も、しっかりとマットに手をついて回ることができましたね🤩

   

 

 

午後の運動あそび☆彡

ゴーストップから始まりますよ~🎵

たくさん走りました💨

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・🦋

 

 

リレーです!

ボールをドリブルしたり、転がしたり、ボールを持ちながら進み、1周回ってきたら、次に並んでいるお友達に渡します

ボールを渡す時には、待っているお友達のところまで行ってやさしく渡すことができました👏☆彡

 

 

 

 

コロコロドッチボールでは、転がってきたボールに当たらない様に避けましょう!

タイミングよくジャンプして避けることもできていましたね😊

 

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね🤩