4/26(金) 真似っこ ジャンプ 前転 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も、雨模様で肌寒いですね。

こんな陽気でも、ニコニコ笑顔で来てくれました\(^_^)/

 

 

動物の真似っこでスタートしましょう♪

イヌ ウサギ ペンギンさん歩きでとても上手に進みます。

難しいワニさんにもチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょんジャンプしたりロープの上を足でつたって上手に歩きました。

 

 

 

 

跳び箱を登ってジャンプ!隙間に落ちない様に渡ることが出来ました。

 

最後は、ころりん♪とでんぐり返しで「ハイ、ポーズ!」

終わりのご挨拶もとてもよく出来ましたね。

 

 

 

☆自由あそび☆

 

 

 

 

 

 

 

午後は元気な小学生チームの登場です。

今日日にちや曜日を元気に手を挙げてお話してくれます。

それでは、ゴーストップから元気に始めます。後ろ歩きも、バランスとって慎重に…

 

 

 

 

サーキット運動では、マーカーコーンをタッチしながらジャンプで進みます!

 

 

 

 

 

フープジャンプは、さすが小学生ですね!とても高いジャンプですね‼

 

 

 

前転も左右に倒れろことなく、上手に出来ました。鉄棒で5秒止まってからの前回りも良く出来ました。

 

 

 

 

最後は、久しぶりに大縄跳びを皆でやりました。タイミングを合わせて高いジャンプです!

 

 

 

 

今日も元気なお友達と沢山運動楽しかったね。

寒暖の差が激しいので、体調管理はしっかりと!また明日も元気に来てね、待ってるよ♡