盛りだくさん!! 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

皆さま台風の影響はいかがでしょうか??

ライフライン等早く復旧するといいのですが。。

 

今日は台風がさったあとの影響なのか・・とても暑い1日になりましたね(;´・ω・)

秋はもうすぐそばまで!!!と思っていましたが、全然でしたね(+_+)

まだまだ水分補給をたくさんして体調管理には気をつけていきましょう!!

 

今日午前中は盛りだくさんです!!

まずはゆっくり柔軟体操です☆

この後はよーいどん!!とかけっこもしました♫

 

 

サーキットでは階段を上って大きなお山からジャンプ!!

フープもしっかりとみれていました☆彡

そのままフープジャンプ♪グーパージャンプが上手に出来たので、今日は少し難しいケンケンにも挑戦しました(*^^*)

 

 

鉄棒ではおサルさんの真似っこでぶらさがりです♪

 

 

今日の1番のお気に入りは滑り台でした\(^o^)/

最後はお片付けもお手伝いしてくれました!!

重いのにとても力持ち!!でした♪

 

 

おやつは待ちに待った「かき氷🍧」です!!

「うんまい!!」の表情がとっても素敵でした(^v^)

 

 

 

午後は頭もフル回転で運動あそびです!!!

スイッチ鬼ごっこの後は忍者ゲームです☆★

忍者の修行の前にはウォーミングアップです\(^o^)/

先生の動きをよく見て動くことができました♪♪

 

 

早速忍者修行です!!!

忍び足で走ったり、ジャンプしたりして敵に見つからないように静かに動きます!!!

 

 

鉄棒も忍者の修行です!!!

着地の時に音を立てないように!!

難しい逆上がりにも挑戦するかっこいい忍者さんもいました\(^o^)/

 

 

忍者修行がよくできたので最後は大好きなコロコロドッチボールで盛り上がりました☆彡

逃げないと当てられちゃうよー!!の1ショットです(^v^)

 

 

午後のお友達もかき氷を食べて火照った身体を冷やしました♪

明日はどんなお天気になるのでしょうか??

 

1週間まだまだありますので、今日も早く寝てゆっくり休んでくださいね(^v^)