9/3(土)サーキット運動 とび箱 ポーズ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

ガラガラガラ~」うがい手洗い&手消毒もしっかり済ませて、元気に運動あそびの始まりです!!!

 

 

 

【ゴーストップ】

 

タンバリンに合わせて、歩く・早歩き・走る・ゆっくり歩く・後ろ向き歩き…音が止まったら「ポーズ

 

今日のポーズは フラミンゴタケノコおさるさん☆彡

 

タケノコの時は背伸びして…天まで届くかな?

 

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

ジグザググージャンプで両足はしかっりとフープの中に着地しましょう👣ご覧ください!!足をそろえてジャンプ!の仕方の上手なこと(^^♪

 

後ろ向きジャンプは、思ったよりも難しく、みんな1個ずつ丁寧にジャンプです。

 

 

 

デコボコ道も何のその💪落ちない様に、足や手を1つずつ丁寧に進めていきます。渡り終えたら可愛いフラミンゴやおさるさんのポーズです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後に飛び乗ったり、跳んだりとび箱2段にチャレンジです。両手をしっかりついて、自分で跳ぶタイミングを合わせて、ジャーンプしながら足を大きく開脚です。

 

 

 

 

自由時間

 

折り紙でアイスクリーム🍧を作ったり、折った折り紙にハサミでカットすると、お星さまが出来あがったり☆

 

おもちゃで仲良く遊びました。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね

 

お休み中もうがい手洗い忘れずに!また来週💕