9/5(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりましたね😊

リズムを戻す事が大変ですが、徐々に戻して行きましょう~✌

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました(^^)/

うがい手洗い&手消毒&水分補給も忘れずに行って

運動あそびスタートして行きましょう🌟

 

 

久しぶりのお友達や初めて会うお友達も居たので・・・

自己紹介から始めていきます🎶

大きな声でハッキリ発表してくれたり

恥ずかしくて小さな声の子も居ましたが(/ω\)

皆お友達の名前を憶えて呼んでくれたりしました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはチームに分かれてボール運びリレー💕

ジャンケンで順番を決めたり、話し合いで決めたりと

やる気満々です💪💪

皆で応援しながら楽しくリレー出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボールです🥎

今日は途中からボールが2個登場して・・・大忙し💦💦

後ろも前もよ~く見ないと当たってしまいます😆

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび

宿題を頑張って行ったり、ミニカーで遊んだり

お友達をお店屋さんを開いたりして楽しんで過ごしました(^^)/

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~☺