9/23(金)サーキット運動 お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は1日曇り空でしたが、過ごしやすい1日でしたね⛅

 

 

手洗いうがい&消毒も忘れずに!!!元気いっぱいな可愛いお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

まずは、沢山体を動かしましょう👣

 

 

ゴーズトップ

腕もしかっりと振ってリズムに合わせて「1・2・1・2」元気よく📢

音が止まった、自分の好きな色のカラーストーンの上でフラミンゴのポーズ🤩好きな色がお友達と被ったら…譲り合いましょう。

 

 

 

水分補給を済ませたら

 

 

 

 

今度はカード探しゲーム💳

 

お題の「学校・幼稚園・お家にあるもの」や「触ると冷たい・温かい」と言ったカードを凸凹石にぶつからない様に!お友達にぶつからない様に!探し当てましょう🎶

 

 

 

サーキット運動

最近雨降りが多いので、傘をさしてお散歩に行ってみよう☔

傘をさしてデコボコ道を上手に歩けるかな⁉落ちない様に高いところもばっちりです✌

 

 

今度は、沢山の水たまりがあるので、上手にジャンプで早く進んでいきます!ゆっくり渡ると足がずぶねれになっちゃいますからね💦

 

 

 

最後はお家について傘をたたんでゴール出来ました💮

 

 

 

自由時間

 

みんなで一緒に作ろうよ!」っと誘い合ってくれる優しいお友達もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

午後は皆で話し合って動物真似っこをしました🐊

 

 

 

 

【お散歩】

 

近くの公園にお散歩に行きました。

 

「待って~」っと元気に山を登って、芝滑りで「よーし!!競争だ🚘」元気いっぱいです。

 

ブランコしたり、お馬を近くで見ることができ、皆テンション⤴⤴⤴でした☆

 

 

 

今日も楽しかったね、また明日待ってるよ💕