9/24(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

台風🌀の影響で雨が降ったり止んだり・・・

湿度も上がって蒸暑く、ハッキリしない日が続きますね😢

皆さん、体調はどうですか?

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒を行い自由あそび~😄

 

 

 

絵を描いたり、折り紙をしたり・ドールハウス📺🛁や

おままごと🍎🍌・ミニカー🚘でみんな楽しく自由あそび

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ運動の時間かな?

上手に片付けをして運動あそびスタート💕

 

 

最初は動物真似っこ🌈(川飛び越え)

今日の動物さんは・・・誰かな?

カンガルー🦘・かえる🐸・ぺんぎん🐧・くま🐻・くも🕷です!

動物に変身して、を飛び越えちゃうよ~😊

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープを使ってグーパージャンプ〇〇

次のフープを確認しながらジャンプ!

最後は少し遠くまでジャンプしたよ🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り&お花摘み(回転あり)

デコボコの道を落ちない様に気をつけて歩きます🎶

赤いストーンの上では一回転をしてみましょう~🌀

みんな優しくお花摘み🌼出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットではサツマイモゴロゴロ~🍠&前転🌈

手足を上して・・・ゴロゴロ~

前転はおへその方を見ながら上手にゴロンと回れました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半円バランスボール🌈

座って1・2・3秒スーパーマンポーズも決めてみたよ🤩

みんなカッコ良く決まってるね✌

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~💕