10/6(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は分厚い雲が広がり雨模様☔

気温も15度と寒い一日になりました🥶

みなさんも暖かい服を着て風邪をひかない様に気をつけましょうね(>_<)

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこから始めました☆彡

 

今日の動物さんは・・・?

 

ペンギン🐧

イヌ🐶

ウサギ🐰

カエル🐸

クマ🐻

 

に変身して上手にできていました👏

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーグーパーと進みます!

高いフープがあったり、離れているフープがあったりしても腕を振ってカッコよく跳んでいましたよ👍

 

 

平均台は落ちないように渡ります!

両手を広げてバランスをとって進んでいました😄

 

カエル🐸に変身しても挑戦しました!

手と足を意識して頑張っていました👌

 

 

最後はとび箱からジャンプします💨

赤か青のフープを選んでジャンプ!

カッコよく決めてくれました💮

 

 

【午後の運動あそび】

 

今日は寒いのでまずはラジオ体操で身体を温めましょう(^O^)/

身体全体を動かしてポカポカです(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

今日は2人組ペアになります!

 

まずは手を繋いで迷路を渡って行きます🌀

手が離れない様に声を掛け合って(^O^)/

 

 

2週目はコーンをタッチして進みます✋

 

 

次は手を繋いだまま平均台を渡ります!

少し離れているのでバランスを崩さない様にスピードを合わせて進みます(^O^)/

 

 

2週目には障害物発見👀

踏まない様に渡りましょう!

 

 

最後のカラーストーンでは3秒フラミンゴポーズ🎶

 

 

最後はとび箱3段にチャレンジです💪💪

みんなカッコよく跳べていました💮

 

 

今日も楽しかったね😄

明日も待てるよー🎶