10/11(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は過ごしやすい気温に晴れ模様☀

気持ちのいい天気になりました(*^^*)

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタートです♬

 

動物さんに変身してお題のナンバーコーンをタッチします✋

数字を確認すると元気に答えてくれました!

 

 

何の動物かな~?

よく見て答えてね😄

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

カエル🐸

 

 

イヌ🐶

よく話を聞いてちゃんとお題の番号にタッチできていました👏

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・(*^^*)

 

 

待っている間はカードで数字のお勉強📚

指差ししながらちゃんと数えることが出来ていました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

箱タクシーでジグザグ道を進みます🚘

 

 

今度はマーカーコーンを持って歩いて島を渡ります!

途中にはナンバーコーンがあるのでお題の番号にマーカーコーンおいていきます☆彡

 

足元をみてナンバーコーンをみてと忙しい💦

それでも落ちない様に出来ました👍

 

 

最後の大きい島では両足で立って大きな声で3秒数えます📢

 

 

次は前転です🌀

両手を付いてカッコよく回れました!

 

 

2週目には足にマーカーコーンを挟んで回ります🌌

落とさず上手に回れました✨

 

 

最後はバランスボールに座って大きな声で3秒数えます📣

 

 

【午後の運動あそび】

 

カード拾いから始めます💳

 

お題をよく聞いてカードを探します(^O^)/

 

 

何のカードを持ってきたのかな~?

答え合わせします😄

みんなお題に合ったカードを持ってきていました💮

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープジャンプではジグザグに跳んでいきます💨

間には平均台があるのでしっかり飛び越えて行きましょう!

 

 

最後のフープはパージャンプ✋

少し離れているので腕を振って跳びましょう(^^♪

 

 

2週目には平均台を立てて高くなります😲

みんな膝を使ってカッコよく跳んでいました👍

 

 

次はカラーストーンはクマ🐻で進みます!

手元足元を見て落ちない様に渡って行きます(^^♪

 

 

最後のストーンの上ではフラミンゴ!

大きな声で数えられました📢

 

 

2週目にはコーンをタッチして進みます✋

 

 

最後にはとび箱2段に挑戦です💪💪

足を大きく広げて跳びます!

みんなカッコよく出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎶