10/10(月) 運動あそび 風船バレー 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎶

 

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給も済ませたら、元気に運動遊びの始まりです。

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ゴーストップ

 

音をよ~く聞いてね(^^♪ 速くなったりゆっくりなったり…かと思えば、急に止まったり!音が止まったら「ポーズ!!!」同じ色に止まりたいお友達は、交渉して優しいお友達と一緒に止まる事とっができました💮

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身

 

🐧・🐰・🐻・🐸・🐊さんに変身出来たら、最後は駆けっこで「ヨーイドン!!!」

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

 

パーで両足ジャンプでジグザグ進んで行きましょう。足はフープの中にしっかりと着地してね

 

 

カラーストーンはクマさんで落ちない様に渡ったり、コーンやゴムが登場したら…足元をよく見てぶつからない様に渡ったり跨いだりしましょう

 

 

高いところでは、カッコイイ「トンボポーズ

 

 

 

 

とび箱2段跳びにもチャレンジです。

 

 

 

 

🌼自由時間🌼

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

午後は準備体操からスタートです

 

 

 

 

こどもV.Sおとな対決📯

 

第一弾  ボール運びリレー

 

 

落とさない様にしっかりとボールをキャッチして、後ろのお友達にボールを回し運んでいきましょう♬

 

 

水分補給を済ませたら…

 

 

第二弾  風船バレー対決!!!

 

コーンをジグザグに風船を落ち着いて風船を運んでいきます。方向や力加減も考えてね

 

 

 

 

そして…クライマックス第三弾は

 

カラーボール運び対決!!!

さて、勝利の女神はどちらに微笑んだでしょうか🌟

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね💕