10月23日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

 

昨日のお休みで お家の方と過ごしたお話を 聞かせてくれます

公園に行って ブランコに乗ったよ!

すべり台あったよ!

 

ポカポカ陽気の1日☀

今日も元気よくスタートです😉

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて 走ったり

音が止まったら ピタリと止まります

ジャンプも上手に膝を曲げます

 

 

フープジャンプ!

グーパー グーグーパー

しっかり足を広げてパー

両足をくっつけてグー

 

    

 

ロープ歩き!

ヘビさんの上を落ちないように

お花が咲いてるよ♪ 踏まないように足をしっかりと上げてね♪

 

   

 

マットでサツマイモ!

手を両手でパチン♪

マットの上でコロコロコロ( ^ω^)・・・

 

   

 

マットで前転!

両手をパーでマットに付けて エイッッ!!

 

 

 

午後の運動あそび🌈

今日の日にちなど確認しました!

「ハロウィンの月だね」と話があり、ハロウィンについての話が盛り上がりました🎃

 

 

 

ゴーストップでは、歩いたり走ったりしました♪

フラミンゴのポーズやトンボのポーズでバランスをとりました!

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

置いてあるコーンをジグザグに進んでいきました♪

お友達と2人組になって、ボールをパスし合いながら、進んでいきます(^^♪

お友達のペースに合わせたり、ルールをお友達に伝えたりできていましたね👍

    

 

コロコロドッチボールでは、転がってくるボールを上手に避けました♪

  

 

 

絵を描いたり、宿題をしたり、お友達とボールで遊んだり、自分で作ったカードゲームで遊んだりしました。

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りましたね!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊