11/1(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

曇り空で肌寒い一日となりました☁

風邪には気をつけましょう(^^)/

 

今日も元気なお友達が来てくれました!

 

運動前にはかるたをして遊んでいました😊

 

 

うがい・手洗い・消毒をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずはカード探しです💳

お題にあったカードを見つけていきます(^^)/

 

「赤のあるカード」

「黄色のあるカードと食べ物のカード」

「青のあるカードと身体のカード」

などなど

 

みんなよくお題を聞いて探せていましたよ💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

カラーストーンは落ちないように渡ります(^^)/

途中にはゴム紐があるので引っかからない様にまたいでいきましょう!

 

2ヵ所ある大きいカラーストーンではフラミンゴのポーズ📷

みんなに聞こえるように大きな声で数えることが出来ていました📢

 

 

2週目にはナンバーコーンをタッチしながら進みます✋

数字も確認して行きましょう(^O^)/

 

 

フープはグーパージャンプで進みます💨

 

 

マーカーコーンには膝を曲げてしゃがんでタッチしましょう!

 

 

最後はとび箱2段です💪💪

 

足を広げてカッコよく跳べていました👏

 

 

3段も跳べるお友達もいてばっちり決まっていました💮

 

 

運動の後はパズルをして遊んでいました🧩

 

 

【午後の運動あそび】

 

ゴーストップから始めましょう!

 

音に合わせて走って止まって🎵

お友達にぶつかったり抜かしたりしない様に気をつけましょう(^^)/

 

 

音が止まったらフラミンゴ!

みんなよく出来ていました(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはお題のカードを探します👀

 

1周目「生き物のカード」

2週目「食べ物のカード」

 

みんなよくお話を聞いていてちゃんと探すことが出来ていました💮

 

 

探したカードを持ったまま平均台を渡ります!

カニ歩き🦀で進みましょう(^O^)/

足元をよく見てバランスをとって出来ていました👍

 

 

 

2週目にはコーンが出現😲

またいで越えて行きましょう!

 

 

フープはパージャンプでジグザグに進みます!

少しずつ離れているのでしっかり跳びましょう(^^♪

 

 

2週目には向きを変えならパージャンプします!

 

 

最後はトランポリンです🎶

 

10回大きな声で数えながら跳びましょう📣

跳び終わったら何のカードを持ってきたのか発表します!

 

 

2週目は跳びながら何のカードを持ってきたのか発表します!

跳びながらでもしっかり発表出来ていました👌

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵