10月31日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

10月最後の今日は、ハロウィンですね🎃🎃🎃

 

製作で、どんぐりリースを作ったり、ブロックをしたり、ぬりえをしたり・・☆彡

楽しく過ごしました😊

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めていきましょう☆彡

 

それでは、動物さんに変身です✋

ウサギ・ワニ・ペンギン・カエル・クモに、上手に変身することができました🎶

 

 

 

「よーいドン!」からのダッシュも頑張って走りました!勢いよく走って途中転びそうになることも

ありましたが、体制を立て直して走りました💨

後ろ向きで走るときには、時々後ろを見ながら進みました♪

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動です!

 

フープジャンプ☆彡

グーパージャンプやグージャンプで遠くまでジャンプするのも

上手にできていました🎶

  

 

 

ポックリに乗って、落ちない様に進みましょう!

  

ポックリに乗ったまま、コーンにタッチ✋

  

 

 

トランポリンでは、10回自分で大きな声で数えながらジャンプしました!

足し算の答えの数をジャンプしたり、自分の名字と名前の数をジャンプしたりもしました😊

  

 

 

公園へお散歩に行きました☀

気持ちの良い天気でした!どんぐりも見つけたね☺

   

 

午後の運動あそびです🌈

ゴーストップからスタートです☆

音が止まったら、フラミンゴのポーズ♪

大きな声で5秒数えます!

 

 

水分補給を終えたら、順番を決めるのでじゃんけんをします♪

 

10回のジャンプで赤いフープにゴールします。

自分で数を数えながらジャンプしていきましょう!

途中、ハロウィンに関するクイズの紙を1枚拾っていきましょう!🎃

  

 

 

ゴールしたら、クイズに答えます!

難しい問題もありましたが、がんばって考えました!

   

 

 

 

残りのクイズも楽しみました!

 

 

 

最後は、コロコロドッチボールです!

転がってくるボールにあたらない様にジャンプしたり、走って避けたりと

上手に逃げました!

ボールを転がすことも、上手に出来ていましたね😊

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね!☆彡