11/14(月) トランポリンジャンプ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

風が気持ち良く、とってもきれいな青空🌞

過ごしやすい一日でしたね😉

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!

手を洗って、消毒も進んで行ってくれました💮

 

 

 

 

 

 

午前のお友達🌈】

 

ブロックを見つけると近づいてきて

組み立てようと頑張ったりバラバラにしてみたり

箱にきちんと片付けようとしてくれたりしました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はトランポリンマットを出してみたよ😉

最初は中々参加してくれなかったけど💦

職員と一緒に少しづつトライしてみたら・・・

なんだかとっても楽しそうな表情を見せてくれました✌

最後は自らトランポリンに登ってきてくれました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山動いたので水分補給も忘れずに!

 

最後は自由あそび~♪

今日はミニピアノボールで沢山遊びました😉

おもちゃも譲り合いながら仲良く出来ました💮

椅子に座ってピアニスト🎹みたい・・・

笑顔を沢山見せてくれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

 

午後一番はフープリズム体操〇〇

お題に合わせて前や後ろ、右に左・・・

今日は特別に上下も入れてみたよ💦💦

早くなっても逆バージョンになってもみんな頑張っていました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては・・・ゴーストップジェスチャークイズ♪

タンバリンの音が止まったらフープに移動👣

移動できなかったお友達はジェスチャーをしてもらうよ😉

 

さて、何だ分かる?大きな動きで✌🦀🦀✌

お次はクネクネ動いて・・・なんだか口から吐いたぞー🐙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボールです🤩

上手に転がすことが出来るようになったり

スピードが早くで逃げるのが大変💦

とっても元気に楽しく出来たね✌

おや・・・職員をにしているお友達も居るな😆

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました😉

明日も待ってるよ~🎵