1月29日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も良い天気です☀お日様が当たるところはポカポカです😊

 

 

手洗い・うがいもしっかりと行ないます🎵

手消毒と水分補給もしましょう

  

 

お友達と電車で遊んだり、ミニカー🚘で遊んだり・・♪お友達におもちゃを「どうぞ」と

渡したりなど、微笑ましい様子も見られました😊

バランスボールもみんなで順番で遊びました🎵

 

午前の運動あそび🎵

 

今日のお話は、ケーキやけたよ!のお話でした😊

パクパク🎵おいしいね

今日の動物だーれだ?

 

動物さんに変身して、ヨーイドン🎵

   

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプ!元気にグーパージャンプできました!

  

 

 

でこぼこ道は落ちない様にきをつけて・・

トンネルくぐりも上手でした👐ひもにあたらないように気を付けていこう!

    

 

フラミンゴさんのポーズ🎵

「1・2・3!」と元気に数えました!

  

 

 

とび箱ジャンプ!

着地後もポーズ☆彡

 

手をしっかりとついたらとび箱の上にのりましょう

  

 

 

午後の運動あそび🌈

柔軟体操でしっかりと身体を伸ばしていきます🎵

膝を曲げない様に意識しながら・・伸ばして行こう!

 

 

お友達と2人組、3人組でキャッチボールです

相手がとりやすいようにボールを投げたり、ボールをキャッチしたりしました!少しずつ横に動きながら・・♪

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

鬼ごっこです!

鬼に捕まらない様に上手に逃げたり、鬼になったら、お友達にタッチしたり・・!

楽しく動きました!

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょう😊