11/16(水)滑り台 運動あそび ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

 

こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

 

 

 

 

手には石鹸をつけてゴシゴシ洗って、ガラガラうがいは練習中・しゅ~っと消毒も上手に出来ると、ボール投げや、追いかけっこしたり本を読んだりして過ごしました📚

 

お片付けも上位ずに出来たら

 

元気な可愛いお友達と運動あそびの始まりです💪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

フープジャーンプ

 

1個ずつお膝を曲げてジャンプの練習です。

 

今度は釣り橋渡りです。少し怖いけど…手を繋がないで一人で渡ることが出来ました💮

 

 

 

「なんだこれは!!!」大きなお山を登って降りるときはしゅ~っと滑り台です

 

始めはこわがっていたトランポリンも自分から上ることが出来ました◎

 

 

 

僕たちの定位置☆彡 ここが落ち着くんだな~🎶

 

自分で靴下をはいて帰りの身支度出来ました🤩

 

 

 

 

 

 

午後は元気いっぱいな小学生たちが来てくれました✌

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

ゴーストップから始めましょう!!!

 

音に合わせて、走ったりジャンプしたり動物さんに変身したり…後ろ向きはお友達にぶつからない様に気をつけて行きますよ💦

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

フープジャンプは、時々デコボコな小山があるので落ちない様に気をつけてね📣

 

 

 

 

平均台は手をしっかり伸ばして出来るだけ遠くまで🐸ジャンプです

 

両手をしっかりとついて1回転したら

 

 

 

それぞれカッコい一ポーズで決めてくれました🤩

 

 

 

 

チーム対決!!!

 

ジャンケンポンでチーム分けしましょう♪

 

平均台渡りは慌てないで渡り終えたら早く1回転でフープ着地したらダッシュ💨でお友達にタッチです。

 

結果はいかに👀

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕