11/22(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です😄

 

11月も後半になり、寒さも厳しくなってきましたね🥶

気温差もあるので、体調の変化にも気をつけないとですね!

 

今日の記念日は・・・?

『いい夫婦の日』『ショートケーキの日🍰』

『回転寿司記念日🍣』

となっております!

美味しいものが並びましたね😉

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒を行い

運動あそびスタートして行きましょう~🎵

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

 

 

数字カード&マーカーコーン(数合わせ)

カードの数を数えてマーカーコーンを拾ってきます!

動物さんにも変身して大忙し💦

今日はペンギン🐧や🐸かえる、うさぎ🐰やいぬ🐶に変身です🎵

声に出して数えることが出来るかな?

最後は答え合わせするよ~💕

 

 

指差し確認をしながら一緒に数えてみます

いちご🍓は1・2・3・4・5個

マーカーコーンは1・2・3・4・5🙌

  🎉 ~正解~ 🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

 

ロープ&障害物歩き

細いロープの上を気をつけて歩きます!

2週目はつま先歩きもしてみたよ✌

バランスを取りながら上手に歩けたね💮

最後はカラーストーンの上でフラミンゴポーズ🤩

大きな声で数えることが出来ました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム紐(跳ぶ・またぐ・くぐる)

くまさんでまたいだり、ウサギさんに変身して跳んだり

🐊さんでくぐったりするよ

次のゴム紐を見ないと・・・引っかかってしまうよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

最後はマットでサツマイモ🍠ゴロゴロ~

手足を延ばして、転がってみよう~💕

次はマーカーコーンを挟んで前転クルッ🌀

一人で前転出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は手洗い・うがい・消毒・検温をして

自由あそび~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後は新聞紙を使って色々な運動あそびを

楽しく行っていきましょう!

まずは・・・島ジャンケン✊✌✋

負けたら新聞紙を小さく折って行くよ💦

足がはみ出てしまったら・・・終了✖

さて、誰が残るかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては新聞紙を使って体操💪

クルクルと丸めて・・・ストレッチ💦

脇腹を伸ばしたりツイストしてみたり

気持ちよく身体を伸ばし体操できました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きますよ~新聞紙😆

新聞紙を半分に破って玉入れ~

中々入らない状態が続きましたが💦

みんなとっても楽しそうに玉入れしてくれました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ!

みんなルールを少しづつ理解できるようになって

とっても楽しそうに参加してくれました🙌

鬼さんになっても嬉しそうなお友達も居ました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

また待ってるよ~✋