11月25日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は晴れて☀、青空が広がりましたね!

 

 

ぬりえをしました🍰

おいしそうなケーキがたくさんありますね🎶 積み木や電車でも楽しく遊びました!

  

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかりと行い、運動あそびをしましょう♪

 

午前の運動あそび🌈

 

自分が好きな動物さんを選びます🎶

何がいいかな?

 

 

動物さんに変身して、先生が言った数字のコーンをタッチして戻ります💨

タッチする数字が2つに増えたり、3つ増えたりしていきます✋

 

 

 

 

水分補給も忘れずに💧

 

 

数を数えましょう🎶

指をさしたりしながら上手に数えることができました!

 

 

 

サーキット運動です!

 

フープジャンプ💨

グーパーやケンケンパーでジャンプします!

足をしっかりと上げたり、膝をしっかり曲げたり、腕を前後にしっかりと振ったりしながら

ジャンプしました😆

  

 

 

クマさんで1本橋を渡って行ったり、トゲトゲやお花を踏まない様に歩いて渡りました💦

  

 

 

 

トランポリンは、10回大きな声で数えながらジャンプします!

10回ジャンプしたときには、タンバリンにタッチするのも上手にできましたね☆彡

   

 

 

午後の運動あそび☆

 

ゴーストップからスタートです!

タンバリンの音が止まったら、カラーストーンの上にのります!

フラミンゴのポーズでバランスをとりますよ!

大きな声で5秒数えます!

     

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・🦋

 

サーキット運動☆彡

 

グーパージャンプで進みますよ♪

ケンケンパーも足をしっかりと上げてジャンプしました💨

   

 

 

デコボコした道を落ちない様にゆっくりと進んで行きましょう!

フラミンゴのポーズでのバランスも頑張りました✋

    

 

 

 

 

前転は手をパー✋にしてマットの上につきましょう!

上手に回ることができていましたね👏

   

 

 

 

コロコロドッチボール(^^♪

 

ボールに当たらない様に逃げましょう!

ボールを転がすのも上手に転がしました!

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊