11/26(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

朝は雨が降っていて肌寒く感じましたね🥶

お昼頃には明るくなり、空も見えるようになってきました🌟

これからどんどん寒くなってきますね

体調の変化に気をつけながら過ごしましょう!

 

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました💕

自由あそびではボールや電車

人生ゲームやブロックなどで楽しく遊びました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、うがい手洗い&手消毒を行って

運動あそびを始めて行きましょう~🎶

 

今日は何月かな?では何日でしょう~?

みんな元気に手を上げて答えてくれました✋

 

 

 

 

 

 

 

最初はゴーストップ♪

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり

時々後ろ向きになってみたり、スキップしたり🎵

音が止まったらカラーストーンの上でフラミンゴポーズ🐦

 

 

 

 

 

 

水分補給を挟んでサーキット運動✌

 

 

 

 

 

 

①フープでグーパージャンプ〇〇≪フラミンゴポーズ≫

二周目はケンケンパーに挑戦です☺

しっかりフープを確認しながらジャンプ出来ました🙌

 

 

 

 

 

 

 

②ゴム紐

動物さんを見て跳んだりまたいだりくぐったりします

ちゃんと確認して出来たかな?

わに🐊さんは胸もお腹も床にくっつけるんだぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

デコボコ道を落ちない様に丁寧に渡って行きます

上手に出来たらナンバーコーンタッチも入れていきますよ~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット(前転)

最後はカッコよく前転です😉

おへそを覗きこんで・・・くるっ🌀

一人で上手に出来ました💮

最後はカラーストーンの上で

カッコよくフラミンゴポーズトンボのポーズで決まり✌

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび出来たね😃

来週も待ってるよ~🎵