12/3(土)サーキット運動  だるまさんが転んだ ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今週は寒い日が続き皆風邪はひいていませんか?

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ご挨拶がすんだら、🖼カード登場!!!

 

「なんのカードかな?」ノリのカードを見て「これは触るとヌルヌル?ツルツル?ベタベタ?」と質問にも「ベタベタ」っと上手答えてくれたり、🦀のカードでは「カニさんの✋は何に似ていますか?」の質問には

ハサミ」っと今度は皆で元気に答えてくれました🌟

 

 

それでは、本番です!!!

 

 

 

 

動物さんに変身

 

どんな動物さんに変身するのか⁈皆から1つずつ提案してもらいました🐘

 

動物さんで「ヨーイドン」したら、カードの🏝に到着するまでに問題を発表されるのでよく聞いて、カードを探し当てましょう

 

食べ物・お花・体にあるものなど、上手に探し出し発表も出来て💮です

 

 

 

水分補給タイムでは、しっかりと喉を潤して

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

リズムよくグーパージャンプでピョンピョンぴよーん

 

グーの時は自分もグーになってしゃがむのも忘れないでね

 

 

 

 

鉄棒は自分との力比べです💪

 

1回転やぶら下がりも上手に出来ました☆彡

 

 

 

 

先ほどもカードの🏝で獲得した答えのカードを10回ジャンプしたら、ジャンプしながら答えを発表しましょう

 

 

 

最後はお決まりのポーズ

 

 

 

 

自由時間

 

 

大好きなバランスボールで、どっちが長く乗っていられるか競争やお友達と協力してレールを繋げて電車を走らせたり、運動あそびを考えて一緒にやったり

みんな仲良く過ごしました

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

お名前を呼ぶとしっかり✋を上げてお返事してくれます

 

何するの?「ゴーストップがいい」っとリクエストいただきまして、音に合わせて走ったり止まってポーズしたり、沢山の笑顔を見ることが出来ました(^O^)/

 

 

 

 

 

大縄跳びにチャレンジ

 

タイミングを合わせて、最初はカワイイニョロニョロヘビさんから、大蛇まで

 

見てください(^0_0^)このジャンプ!!!

 

 

 

最後は

だるまさんが転んだ

 

今日のルールは「…転んだ」と鬼さんが言い終えたら、近くにある小山に乗って止まりましょう

 

 

 

 

12月は🎄ツリー作りです

 

どんなツリーが完成するか❓❣  お楽しみです🤩

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね😊また来週待ってるよ💕