12/5(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

グッと冷え込みが厳しくなってきましたね🥶

コロナやインフルエンザ、乾燥時期になってきました

体調の変化に気をつけて行かないとですね😆😆

 

毎日うがい手洗い&手消毒を忘れずにして

水分補給も大切ですね!

 

 

今日のお友達は・・・

シルバニアファミリーやミニピアノ🎹で自由あそび

しっかりお片付けもして運動あそびスタート

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

今日の動物さんは??

ペンギン🐧・いぬ🐶・わに🐊・うさぎ🐰・くま🐻です

足指👣を立てて上手に進んで行きましょう💕

しっかりナンバーコーンタッチも忘れずに💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

ひざを曲げてグーパージャンプ

上手に出来たらケンケンパーにも挑戦🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台&橋渡(ナンバーコーンタッチ✋)

平均台や橋を落ちない様に気をつけて渡ります

おっと・・・橋の上には障害物が😲💦

踏まない様に気をつけて渡って行きましょう~

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

回数を数えたり手拍子を入れたり

大きな声で数えることが出来たね💮

ニコニコでジャンプして楽しそう~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

自由あそび・・・フープや人生ゲームをして過ごしました🎶

 

その後はうがい手洗い&手消毒・水分補給を入れて運動あそび

 

 

午後は反対カード集めをしてみました✌

おおきい⇔ちいさい  あかるい⇔くらい  のぼる⇔おりる

沢山カードがあるのでよ~く確認しながら探しますよ💦

みんなペアになるカードを真剣に探していました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ペアが出来たら答え合わせ💕

 

さてみんなはどんな反対カードを集めたかな?

おとこ⇔おんな ・ ながい⇔みじかい  ・すき⇔きらい

ひろい⇔せまい ・ きる⇔ぬぐ ・ はやい⇔おそい

みんな発表もとても上手にしてくれました👏💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール(^^)/

 

上手に逃げたり、コロコロ転がすのも上手になったね👏

みんなとっても楽しそうに参加してくれました💕

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよー✋