12/7(水)絵カード サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

今朝は霧がすごくてびっくりしましたね💦

 

ご挨拶がすんでお友達と天気の確認をする頃には、お空も明るくなって青空が広がっています☀

 

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら、元気なお友達と運動あそびの始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

タンバリンを見ると笑顔がこぼれています🤩

大好きなゴーストップからスタートしましょう!大股歩きポーズも上手に出来るようになってきましたね(^^♪

 

 

 

カラーボール分け

 

まずは、説明を良く聞いて…

 

沢山あるカラーボールを「ヨーイドン」で同じ色ごとに分けて行きましょう。運ぶのが上手に出来るようになってきたら、どんどんペースアップしてしまうのに急ぐことも出来ました💮

 

 

 

水分補給をして一息ついたら、果物カードで何の果物かな❓「🍓・🍍・🍎・🍇」よく考えて大きな声で発表してくれました。

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

ちょっと苦手な

🐻さんで手足を上手に使って渡って行きましょう。途中まで行くと段々狭くなってくるので、落ちない様に気をつけてね

 

 

前転は、両手をパーでついて1回転!!!

 

大好きなトランポリンジャンプで跳んでる間に、さっき見た果物カードが出てくるのでよく見て答えましょう🍎

 

 

 

 

果物カードを上手に答えることが出来たので、最後にバラバラに置いてあるカードを探し当てて美味しいい果物を完成させてくれました🍇

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

動物さんに変身しながら大きな川をジャンプして飛び越えて行きましょう🎶

 

飛び越える時のお約束で、川の手前で両足揃えてジャンプですよ

 

 

 

2チームに分かれて競争です!

 

 

ヨーイドンで

 

前転→フープジャンプ→ポーズ3秒

 

しかっり出来てお山座り出来たら、次のお友達がスタートです📣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、問題を聞いてマーカーコーンを答えの分だけゲットも追加され皆もよ~く耳を澄まして👂

 

何個取ってきたか?何を取ってきたか?一人ずつ報告出来ました💮

 

 

 

最後は、リクエストの鬼ごっこ!!!元気一杯走り回りました👣

 

お友達とすれ違いざまに少し接触してしまったお友達は「ごめんね💦」を相手に上手に伝えることが出来ました👏

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日来てね💕