12月8日(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れて☀、良いお天気となりました😆

元気いっぱいに走ったり、ブロックや小さなピアノで遊んだりしました!お友達とトランプで遊んだりしました♣

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を済ませたら、運動あそびが始まりますよ😊

 

午前の運動あそび🌈

タンバリンの音に合わせて走ったり、歩いたりしました🌟

音が止まったときには、椅子に座ります💺

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

1本のまっすぐな道や曲がった道、はしごなどを渡っていきましょう👍

コーンも忘れずにタッチしました✋

 

 

 

落ちない様に気をつけて💦

「1,2♪1,2♪」コーンを見つけたら、タッチ!✋

 

 

フープの中をジャンプ!お膝をグッと曲げてピョン♪と

ジャンプしました!

  

 

 

 

トランポリンも、お膝を曲げてピョンピョンとジャンプ!

    

 

 

水分補給をして一休み・・☆

「おいしいね😊」

 

お仕度も上手ですね!

靴下🧦や靴👟も「よいしょ♪よいしょ♪」と履きました👏☆

 

 

 

午後の運動あそび🎶

 

それでは、動物さんに変身します!

「今日の動物さんは・・・」

 

 

上手に動物さんに変身できました👍

「ヨーイドン!」の合図でダッシュ💨したり、後ろ向きで歩いたりもしました!

   

 

水分補給をして一休み!

 

フープジャンプ!途中、高いフープがあるので、高くジャンプしましょう!

遠くまでグージャンプで進むのも上手でしたね👏☆

         

 

 

 

道は2つに分かれています!

足を大きく開いて渡るコースと途中に高いお山やトゲトゲがあるコースがあるので

自分で好きな道を選んで進みましょう!

コーンタッチも忘れずにできていましたね🌟

    

   

 

 

とび箱です!

しっかりと手をついてジャンプ!

上手にとぶことができました!

    

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね🙋