12/9(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は太陽が顔を出し気持ちのいい一日になりました☀

天気のいい日は気持ちも晴れますね😆

 

今日もみんな元気いっぱい遊んでいました💪

 

 

遊んだ後のお片付けもあっという間に出来ました💮

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

みんなカッコよく座ってお話を聞いていました👌

 

 

まずは動物真似っこからスタート💥

 

途中にはお花が咲いているので踏まない様にしましょう(^^)/

 

今日の動物さん

イヌ🐶

クマ🐻

ウサギ🐰

ペンギン🐧

 

 

お花畑を過ぎたらコーンにタッチして戻ってきます✋

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・・💧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

しっかり膝を曲げて跳びましょう!

 

 

次もロープをグーパージャンプで進みます✊✋

今度は足を大きく開くことを意識しましょう!

 

 

平均台はカエルで進んだり🐸

 

 

歩いて落ちない様に渡りましょう!

 

 

はしごの上を渡ります(^^)/

 

 

2週目にはコーンタッチも忘れずに✋

 

 

最後はとび箱です(^^♪

両手をついて足を開いて跳びましょう💨

 

 

よじ登ってジャンプもカッコよく出来ていました👏

 

 

運動あそびの後もバランスボールで身体を動かして遊んでいました(*^^*)

 

 

【午後の運動あそび】

 

お料理運びからスタート🍳

 

いろんな色のお皿や食材があるので注文をよく聞いて運びましょう(^^)/

「赤のお皿に黄色いバナナをください」

「黄色のお皿にトマトをください」

「青のお皿に黄緑コーンでイチゴ味のソフトクリームください」

 

 

みんな間違えずに持ってくることが出来ていました👏

 

 

次は2人組でのサーキット運動です🌈

 

まずはロープ迷路があるので手を繋いで渡っていきましょう(*^^*)

早すぎたり遅すぎたりすると手が離れてしまうので声をかけながら進みましょう📢

落ちない様に気をつけてペースを合わせます💦

 

 

次は2人でボールを持って落とさない様に平均台を渡ります🥎

 

 

次は前転です🌀

一人ずつ順番にクルンと回ります(^^♪

回り終わったらフープの中で待ちましょう🙋

ペアの相手が来たら最後にタッチをします✋

 

 

今日も楽しかったね😆

明日も待ってるよ🎵