12/10(土)サーキット運動 お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、爽やかで暖かく過ごしやすい1日でしたね

 

 

うがい手洗い&手消毒をしっかり済ませたら✨

 

 

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物真似っこから始めましょう🐻🐰🐸

 

ポイントは💡お手本を抜かさない様にしましょう!

 

 

 

 

駆けっこ

 

ヨーイドンで走たり、早歩きしたりして自分のコーンをタッチして戻るとお山座りで来たらゴールです

 

 

今日は、25・20数える間にペースを考えてゆっくり歩き25・20の数に合わせてゴールを目指しましょう🎵

聞こえてくる数をよ~く聞いてゴールできたお友達もいました👏初めてなのに皆とっても上手でした💮

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプは両足を揃えてジャンプしたり少し距離のあるフープにも上手に着地出来ました。

 

 

 

前転は両手をしっかりとついてクルンっと1回転

 

ジグザグでボール転がしやボール投げキャッチしながらクネクネ進んで行きましょう(^^♪

 

 

最後は

 

車の運転の練習です🚘

 

急カーブも慎重に道路からはみ出さない様に上手に運転できましたね❣

 

 

リレー

 

走るコースを皆で確認したら、ヨーイドン!!!

 

しかっりバトンを繋ぐことが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は残さず食べたら🍱

 

 

午後はお天気もいいので近くの公園にお散歩にお出かけしました🏞

 

 

お山まで登って芝滑りコロコロ転がったり

 

芝のチクチクも気持ちがいいですね🤩

 

 

 

 

今度は土手にでたら、手を繋いで歩く約束をして歩きます。少しずつ吹いている風も気持ちがいいですね☀

 

大好きなブランコや鉄棒を見つけるとクルンと1回転!!!

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来週待ってるよ💕