12/12(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は気持ちの良い青空🌞

お弁当持って公園にお散歩に行きたい気分です🍱

12月も半ばに入ってきました・・・

大掃除など早めに行いたいところですが💦

皆さんは・・・進んでいますか?😆

 

 

さて、今日は何の記念日・・・!

『豆腐の日』『パンの日🍞』『わんにゃんの日🐶🐈』

となっております🎵

美味しいパンが食べたくなってきました😆

 

 

 

 

うがい手洗い・消毒を行って自由あそび~💕

今日はミニピアノバランスボール

なんだか本人よりバランスボールの方が大きい感じ😆

 

 

自由あそび

 

 

 

 

 

水分補給をしてやる気は十分💪

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ&ナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは?

いぬ🐶・わに🐊・ぺんぎん🐧・うさぎ🐰・くま🐻

元気に動物さんを答えてくれました🌟

障害物を避けながら真似っこで進んでいこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をしてサーキット運動に備えます✌

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

最初はフープでグーパージャンプ〇〇

しっかりやることを見ながら確認していますね😊

足も上手にパーで開いてジャンプ出来たね💮

 

 

 

 

 

 

平均台&橋渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

少し段差をつけて、落ちない様に慎重に歩いていきます

上手に出来たらナンバーコーン✋も忘れずに💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトランポリンジャンプ

一人でピョンピョン跳ねることができて嬉しそう💮

とっても上手にできたね!

下りるのも気を付けて下りることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび

ブロックを積み立てたりバラバラにしたりして

楽しそうに遊んでいました(*^^*)

 

 

 

 

 

帰りの準備も一人で頑張れました😊

一生懸命くつ下🧦をはいている姿がとっても可愛らしい💕

がんばれ~🚩

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後も元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれました✌

最初は大縄跳びからスタート🎵

走り抜け回数ジャンプ8の字抜けにも挑戦

自分のタイミングを見ながら頑張って跳べました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール💕

今日は途中からボールを2個に増やしてみました

上手に避けているお友達もいたり

前ばかり気にしているお友達もいたり・・・

あ~~、後ろから転がってきてるよ💦💦

 

 

 

 

 

 

自由時間はお勉強をしたり人生ゲームで遊んだり

人形やビニールハウスで遊んだりして過ごしました😊

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張ったね!

明日も待ってるよ~👋