12月21日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は、雲が多い日となりました☁

 

お友達との将棋も楽しみました!

今日は、クリスマス🎄週間でクイズをしました!
クリスマスに関するクイズに答えました!

  

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびをはじめましょう!

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて、歩いたり走ったりしました!

後ろ向きで進んだり、カニさん🦀で進んだりしました🎶

音が止まったら、先生が「赤」「紫」「緑」など色を言うので、

その色のフープに入ったり、石の上に乗ります!

色の名前を大きな声で話しながら、すぐに動くことができていましたね👌

   

  

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・☆

お話をきくときもお山座りでかっこいいですね😊

 

 

 

サーキット運動☆

動物さんに変身してヒモに当たらないように進んでいきましょう😊

ウサギさんでのジャンプなど上手でしたね♪

     

 

 

 

デコボコ道は落ちない様に進み、コーンも忘れずに

タッチしていきましょう✋

 

 

 

グーパージャンプです😊

自分で「グー!」「パー!」と声に出しながらジャンプしました!

 

 

 

とび箱からのジャンプ!「青!」と自分で着地するフープの色を話し、

そのフープに着地しました!

ポーズもバッチリですね🤩

  

 

 

午後の運動あそび🎶

 

動物さんに変身して「ヨーイドン!」

元気に動物さんに変身したり、走ったり、後ろ向きで歩いたりしました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・☆

 

 

 

それでは、チームに分かれて、順番を決めましょう!

 

 

 

 

コーンをジグザグに走って進んでいきます!

アイスを落とさないように運んでいきましょう!

落とさないようにみんな慎重に運んでいました🍦

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、次の運動あそびも元気に行いましょう☆彡