12/22(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は雨が降りとっても肌寒く感じましたね🥶

午後には雨も上がり、時間の経過とともに

空も明るくなってきました!

 

さて、今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&消毒を行って・・・自由あそび🎶

 

積み木でお城やロケットを作ったり🚀

絵を描いたり、クリスマス製作🎄を行ったりしました

 

 

 

 

 

 

水分補給をして運動あそびスタート!

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

どうぶつヨーイドン!ナンバーコーンタッチ✋

今日の動物さんは??

ぺんぎん🐧・わに🐊・・いぬ🐶・うさぎ🐰・カンガルー🦘

タッチをしたらかけっこで戻ってきます😊

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

 

平均台&カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡っていきます💦

上手に出来ているお友達はフラミンゴポーズ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

フープ(グーパージャンプ)

足を大きく広げてジャンプ🌟

次のフープ〇〇をしっかり確認してるね✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱ジャンプ(開脚跳び横2段)

ドキドキしながら頑張って登ってくれました😊

最後はカッコよくジャンプ

ニッコリ笑顔で満足そう~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

ひらがなカード集め

今日のお題は何かな?

食べ物のカード🍎🍇!お家にあるもの🛀!自分より大きなもの🐋!

見たこと、触ったことがあるもの🐈! 好きなカード等

みんな楽しそうにカードを探していました😉

最後は上手に発表もしてくれました🙌

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

 

大好きなだるまさんが転んだでテンションが上がります

上手に止まれるかな?

逃げるのが遅れてないかな?

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💕

明日も待ってるよ~🎶