12/20(火)手あそび ダンス サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今朝も真っ白な富士山⛰が遠くから見え清々しい気持ちです。

 

 

 

ガラガラうがい・ゴシゴシ手洗いいい匂い&手消毒もしっかりと済ませたら

 

 

 

元気に運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

 

今日はどんな動物さんが登場するかな?わかったお友達は動物の泣き真似で元気に発表してみましょう

 

動物真似っこ

 

可愛い🐰🐶🦆さんが登場でき、最後は大好きな駆けっこ「ヨーイドン」

 

コーンタッチも忘れずにね😉

 

 

 

 

乾燥しております🍵ゴクゴクと水分補給

 

 

 

 

☀サーキット運動☀

 

フープジャンプ

 

できるお友達は跳べるところまで腕を振ってお膝を曲げて大きくジャンプ!!! 練習中のお友達は一緒にジャンプ!!!

 

 

マットで1回転

 

両手をしっかりとついて前転したりサツマイモさんでコロコロころりん🍠

 

 

 

鉄棒

前回りもぶら下がりもお手てはしかっりと握ってね👐

 

 

 

 

手あそび

今日は「いーとー巻き巻き」で自分のカワイイ帽子を作ったり🎩「バスに乗って」ドライブしました🚌

 

 

お靴だってビリビリマジックはがして頑張ってはいてます👟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後はまたまた元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

寒くて体が硬くなってないかな⁈

 

全身を大きく使って「ラジオ体操」「ラーメン体操」の2本立て!!!スープまで飲み干してお腹いっぱいになりました🍜

 

 

 

水分補給&質問コーナー

 

 

乾いた喉を潤して

 

 

「今日の朝食で食べた物1つ答えましょう」 🍚🍞や温かいスープと元気に答えてくれました🥄

 

 

 

 

 

 

☀サーキット運動☀

 

フープジャンプ

 

両足パーのまま方向転換しながらジャンプしていきます。体を半回転しながらなので、勢いとタイミング着地のバランス等に注意して「せーので、クルン🎶」

 

 

 

お次は大股で大きな🐻さんに変身してコーンタッチです。

 

タッチする際はバランスを崩さない様に気を付けて!手足をしかっり着いて「タッチ」です

 

 

最後は、鉄棒にチャレンジです。

自分の好きな動きを口頭で伝えることが出来たら始めましょう💪

 

前回りやツバメさんにチャレンジ大成功です💮

 

運動あそびが終ってもうがい手洗い&消毒を忘れず出来ました👌

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日💕