1/18(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は一日中、風が強くとっても寒く感じました🥶💦

乾燥もしていますので、うがい手洗いをしっかり行い

体調管理に気をつけて過ごしましょう⭐

 

風にも負けず、今日も元気なお友達が遊びに来てくれ

楽しく運動あそびを行いました💕

 

 

 

🌈午前の運動あそび🌈

 

まずは動物真似っこでナンバーコーンタッチ!!

今日の動物は誰かな❓❓

ワニ🐊・クマ・アヒル・ペンギン🐧・カエル🐸・カンガルー

 

 

 

 

 

🌈サーキット運動🌈

最初はグーパージャンプ\(^o^)/

リズム良く上手にジャンプ出来ました💕

 

 

 

 

 

クネクネ道の平均台渡り~&ナンバーコーンタッチ✋

段々と平均台の間が広くなっていくので

足を大きく広げて渡って行きます☆彡

 

 

 

 

 

最後はとび箱ジャンプ&前転(^_-)-☆

カッコ良くフープにジャンプ!!着地は決まったかな❓❓

前転は上手に丸くなって回ることは出来ました💕

 

午前の運動あそび、楽しく行うことが出来ました🎵

 

 

 

 

🌈午後の運動あそび🌈

午後一は、ナンバーコーンタッチ競走⭐

1~6の数字を順番にタッチしていく競争です

 

 

 

 

🌈続いてサーキット運動🌈

 

コーンの間をボール転がしで通ったり、バウンドさせたり

キャッチしながらクネクネ道を通ります👍

よそ見をしている暇はありません(+_+)💦💦

 

 

 

 

 

クネクネ道が終わると、フープジャンプ🤩

グーパージャンプや遠くのフープまでジャンプ…

 

 

 

 

カラーストーン渡りをして、最後はカッコ良く止まります✋

フラミンゴでポーズしているお友達も居ました(^^)v

 

 

 

 

 

最後の締めは・・・

跳び箱2段の開脚とび\(^o^)/

お尻を高く、タイミングを調整して

上手に跳べているお友達も居ましたね~💕💕

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました(^^)v

また明日も待ってるよ~🎶