12/23(金)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

寒ーい🌀北風「ぴーぷー」吹いていて大人には沁みますね!

 

 

 

 

寒さなんて吹き飛ばせ!!!元気なお友達と運動あそびの始まりです。

 

【午前の運動あそび】

今日は何日かな?の問いかけに「はーい(^O^)/」っと真っすぐに手を上げて答えてくれました

 

 

 

 

ゴーストップ

 

大人気のゴーストップは、タンバリンの音に合わせて腕を振って「1・2・1・2🎶」走ったり、ゆっくり歩いたり、スキップしたり…音が止まったら

 

指定されたカラーに止まりましょう!狭いところはお友達と譲り合って仲良くとまることが出来ました💮

 

 

 

水分補給で乾いた喉を潤して

 

 

 

今度は🐻・🐧・🐰さんに変身したり駆けっこしながら、デコボコ道はジャンプ大股でまたいで通り抜けます

 

 

 

クイズタイム

「お猿さんのクイズ」にみな釘付けです🐵

 

 

 

サーキット運動

 

 

デコボコ道を手足をしかっり使ってゆっくり渡っていきましょう

フープジャンプは自分で跳べるところまで考えてジャンプ🌟着地も上手です

 

 

トランポリン

12月23日にちなんで、12回と23回を自分で数えながら飛ぶことが出来ました

 

自由時間

塗り絵がとっても上手になりました👏

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

本日2本目!ゴーストップから始めましょう📣

音が止まったら、「○○のポーズ!!!」っと言うので聞き逃さないようにカッコよくポーズ決めてね☆彡

 

 

 

水分補給はしっかりと忘れずに!

 

 

 

サーッキット運動🌈

ジグザグフープジャンプ!リズムよく飛んでいけるお友達もいてカッコイイね✌

時々お花か咲いているので踏まない様に気を付けて💦

 

 

 

デコボコ平均台は、落ち着いて手足をゆっくりと丁寧に渡っていきましょう

 

 

ゴロンと1回転!両手をパーでついて、思い切ってクルン(^^♪

 

最後はフラミンゴのポーズで締めくくりました

 

 

午後の自由時間

カプラで遊んだり製作を楽しみました🤩

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね💕