1/16(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は一段とが強く飛ばされてしまいそうでしたね😖

週末には❄⛄予報が出ていて・・・😢😢

子ども達は嬉しそうですが、大人達は降らないことを願いばかり🌟

 

インフルエンザや🤒風邪がまだまだ流行っています

体調管理に気を付けながら過ごして行きましょう🎶

 

今日も元気なお友達遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

音の合わせて走ったりカニ歩きしたり🦀

後ろ向きや止まってポーズもしてみます🎵

フラミンゴさんやトンボさんエントツポーズも出来ましたね😊

 

 

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

エネルギーチャージをしたらサーキット運動です!

①カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ✋・🐻)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡ります💦

ナンバーコーンタッチ✋をしたりポーズしたり

大きな声で数えることも出来ました👏

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んで行きます

フープの中に着地出来ているかな?

お次は遠くまでジャンプ🤩

しっかり腕を振って膝を曲げてジャンプ!

遠くまで跳べたかな?

 

   

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 1段

両手を着いて👐飛び乗ってみよう🎵

足を開いてとび箱を押してズリズリ進むことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

風に吹かれながらも元気に来てくれました✌

今日は何月何日何曜日

さて・・・昨日は何曜日かな?

 

障害物を置いてのリレーです🎵

フープをジャンプしたり、平均台を渡ったり

ナンバーコーンタッチ✋をしてからお友達にバトンタッチ

 

 

 

 

 

 

 

食べ物カードクイズ🥬🥕

元気に発表出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んで行きます!

しっかり着地出来たかな?

お次はパーでジャンプ〇〇

体の方向を変えながら頑張りました💮👏

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(前向き🐻・横向き🐻)

デコボコ道を落ちない様に気をクマさんで渡ります

次のストーンを確認しながら進みましょう🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱 横3・4段 連続開脚跳び

両手を着いて👐大きく両足を開いて跳びます💪

連続で跳べるとと~っても嬉しそう😊💕

またチャレンジしようね!

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋